夏が終わる前に

この夏に撮った白黒フィルムが現像から上がってきました。

自分で現像すれば早く出来るからいいんですけどねぇ。
そんな技術も無いし、、、

夏が終わってしまう前にブログに上げときます(*^_^*)


 海
b0269433_23592764.jpg

何回撮っても難しい^^;

b0269433_001892.jpg


More 夏、今年は暑かったですよね
[PR]

# by aniter | 2012-08-30 00:09 | モノクロ

たまにはデジタル

いつも持ち歩いてる古いフィルムカメラ達…
その望遠レンズは重くてとってもかさばります。
(まっ、レチナは50mm標準だけですが:^^)

ただでさえボディがずっしりと重いのに、望遠まで持ち歩くのはちょっと…
なんたってお散歩なんですから^^;

という事で、コンパクトな望遠をゲット♪

b0269433_2153059.jpg



マイクロ4/3用ですから、換算90mm! 実にコンパクトです。

早速、これも試し撮り(笑

b0269433_21553757.jpg


More 暦は秋でもまだまだ暑い!
[PR]

# by aniter | 2012-08-28 22:14 | カメラ

帰ってきました♪

今年の春先にオーバーホールした初期型ニッカ、
SS500で撮ると左半分が真っ黒になってました(ーー;)

シャッター幕を交換した時は、しばらくするとグリス等の粘度変化やなんかの関係で再調整が必要なんだとか。
そのニッカが入院の旅から帰ってきました♪


b0269433_21192731.jpg


そこで早速試し撮り。


b0269433_21203741.jpg


More なにぶん古い物ですから^^;
[PR]

# by aniter | 2012-08-26 21:38 | カメラ

整列! 左向け~左(^◇^)ゞ

ちょっと分かりにくいんですが…(下手な撮り手なんで:泣)


みごと、街灯1本に1羽ずつ、、、

なんとも律儀に1羽ずつ!!


b0269433_2257267.jpg


カモメが留まって、左向け~左!(笑



パナソニックGF3+LUMIX G X VARIO 14-42mm(テレ端で撮ってトリミング)
[PR]

# by aniter | 2012-08-20 23:02 | お散歩

盆休み

と言っても、あたしゃ仕事でしたが(ーー;)
なのでいつもより長めにお散歩してやりました(笑



某大学への階段
b0269433_2251226.jpg

誰もいません、、、


中・高校脇の裏路地
b0269433_22511382.jpg

猫の子一匹いやしない。
左の駐輪場もガラーン(笑

みなさん忙しいんですね。
暇に仕事してるのは、あたしぐらいでしょうか?(^-^;A



フォクトレンダーBESSA-L+SNAPSHOT-SKOPAR 25mm f4 : コダック ProFoto XL 100
[PR]

# by aniter | 2012-08-17 22:52 | お散歩